プロフィール

srail

Author:srail
細々と続けばいいかと思っています。
コメント、TBやリンクお待ちしています。

ランキング参加中
よろしかったらクリック願います↓
FC2 Blog Ranking

検索

カスタム検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

srail日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年3・18ダイヤ改正
周知の話だが、この改正での目玉は新幹線にN700系がついに投入されること。これで東海道区間はほぼ700系かN700系ばかりということになる。
かわりに500系は東海道新幹線から撤退する。それは少し残念。
しかしN700系の投入で東京~新大阪で4~5分短縮される列車も登場するとのこと。
これは距離と速度のわりには努力がいるのではないか。
また、N700系ではデッキの喫煙ルーム以外はすべて禁煙となる。
これとあわせるかのように全国的に禁煙車の勢力が拡大する。
JR西日本でも北越、北近畿、はるか、スーパーいなば、タンゴディスカバリー(北近畿タンゴ鉄道所属)が全面禁煙となり、サンダーバード、きたぐにでは禁煙車の数が増やされる。
自分は吸わないのでわからないが、愛煙家の人にはつらい世になってきているだろう。
最近各社とも新駅の設置にいそしんでいるが、近畿地区ではJRの西宮~芦屋の間に「さくら夙川(しゅくがわ)」が開業する。
ひらがな交じりは最近の市町村合併みたいだが、いかにも新しい感じはする。しかし桜の季節以外はどうするのだろうとも思う。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://srail.blog28.fc2.com/tb.php/73-ed062938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Google AdSense

PR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。