プロフィール

srail

Author:srail
細々と続けばいいかと思っています。
コメント、TBやリンクお待ちしています。

ランキング参加中
よろしかったらクリック願います↓
FC2 Blog Ranking

検索

カスタム検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

srail日誌

京都駅八条口に大型商業施設
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006032100035&genre=B1&area=K1G
八条口というと、新幹線側の出入り口で、新駅舎ができて伊勢丹などの入った駅ビルのあるから烏丸口側と比べると地味な印象のある側だ。
新駅舎ができて以来、京都駅周辺で開発が進んでいるようだ。
駅ビルが出来る以前は駅だけ、といったイメージだったのが次々に家電量販店が進出表明したりと開発への動きが進む。
いままでは四条の界隈が一番の繁華街のイメージであったが、これまで開発が意外とされてなかった故に今になって注目されはじめたのだろうか。
都市規模から考えるとあまり大きい物で同業種が来ると共倒れの可能性もあるため全体の計画をよく考えていく必要がありそうだ。



予約宿名人




この記事に対するコメント

八条口は「裏玄関」っていうイメージがあったからね。
そうやって動いていくのはいいことかも。
俺は南は京都駅(塩小路)までしか行かないから、行動範囲が広がったりして
【2006/03/22 14:57】 URL | 紫士 #- [ 編集]


いままで片方しか開発されてなかったからなぁ
京都も最近大型店舗の数が増えてるね。
都心部の店舗も大型化してきてるみたいだし。
【2006/03/22 18:04】 URL | srail #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://srail.blog28.fc2.com/tb.php/33-076f1b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Google AdSense

PR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

