プロフィール

srail

Author:srail
細々と続けばいいかと思っています。
コメント、TBやリンクお待ちしています。

ランキング参加中
よろしかったらクリック願います↓
FC2 Blog Ranking

検索

カスタム検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

srail日誌

いままでやった乗り換え
一般に案内されている以外にもちょっと歩いたらできそうな乗換えというのはある。
案内されている物ですら長く歩かされたりする。
この前やったのは二条~阪急大宮という乗換えをやった。
他の路線を乗り継いで阪急に乗り換えるのは面倒だし運賃もかさむからだ。
地図で見たところ1キロちょっとに見えた。
再開発著しい二条の周辺を見ながら歩きだいたい10分ほどで着けた。
他にやったのは嵯峨野線から京福という乗り換え。
花園で降りて妙心寺見学を経由して京福(嵐電)妙心寺へ。
花園側から妙心寺の南門を入って反対側の北門へでるにはこれも10分くらいだったと思う。
妙心寺はかなり大きいが、直進すればそれなりである。
さらに私は普段人から早足だと言われているが、だから下手に何かに乗るより早いと思うのかもしれない。
京福帷子ノ辻からJR太秦というのもやったことがある。
これは途中から駅へ行きそうな人がいたから後ろについてみたが、なんと途中で駐車場をショートカットし始めた。
柵の隙間のようなところも抜けたがさすがに自分にはちょっとできないから他のルートを探そうと迂回してようやくたどり着いたら電車がちょうど出てしまった後だった。
線路は見えているし駅も見えていたのだが障害物が多かった。
後は京福嵐山から阪急嵐山へ、というのもやった。
その時は雨だったし距離も微妙なのでバスを使う事にした。
日曜朝で、しかも客もかなり少ないのに遅れてやってきた市バスに乗って乗り換えた。
当時の阪急嵐山線は昔特急で走っていた車両が余生を過ごしていた。
中はロングシートになっていたが、どことなく風格が感じられた。



予約宿名人




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://srail.blog28.fc2.com/tb.php/27-ffb6008c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Google AdSense

PR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

