プロフィール

srail

Author:srail
細々と続けばいいかと思っています。
コメント、TBやリンクお待ちしています。

ランキング参加中
よろしかったらクリック願います↓
FC2 Blog Ranking

検索

カスタム検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

srail日誌

鉄道浪漫COFFEE
何年か前に無くなってしまったが、駅の自販機などで鉄道浪漫COFFEEというのが明治乳業から売り出されていた。
おまけに鉄道コインが付いていて、たまに買って結構集まったのだが、金、銀合わせてでもオールコンプリートとはいかなかった。
どうにも偏りがあるのか、いっつも同じところで買ってもよくでるのと全然でないのがあった。
さらには鉄道浪漫茶というのも一部地域では発売されたこともあったが、関西ではみかけることなくコーヒーのほうもいつのまにか消えてしまった。
ちょっとでもたまると全部見たくのが性だし、途中から集める気になってしまったので全種類見れてないのが悔しい。
試験終わりの帰りしなどに買って気分をリフレッシュさせるのが楽しみだった。
前の人が何本か買いだめるのをみて同好の士が結構居ることも知った。
このコーヒーがホットからコールド、またはその逆にかわるのが一つの季節感になった。
ホットからコールドになった直後はなぜかなじめなかった。
逆は意外と平気なのだが。
さらに缶についているシール三枚一口で賞品がもらえて2度おいしかったのだが、最初の懐中時計が欲しかったのだが、そのうち賞品が変わってしまい、コレクションボックス付き時計に変わったが、それは当たった。
かように青春の1ページだったコーヒーだが、懐中時計を逃したのも、全種類のコインが見れていないのも惜しい。
なんとか再版されないものだろうか。

P3100054.jpg鉄道コイン1

P3100055.jpg鉄道コイン2

P3100059.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://srail.blog28.fc2.com/tb.php/24-18f2afda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Google AdSense

PR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

