プロフィール

srail

Author:srail
細々と続けばいいかと思っています。
コメント、TBやリンクお待ちしています。

ランキング参加中
よろしかったらクリック願います↓
FC2 Blog Ranking

検索

カスタム検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

srail日誌

京都市営地下鉄 烏丸御池での「シンデレラクロス」開始


『シンデレラクロス“出発”地下鉄烏丸御池駅 終電を統一』
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100320000025&genre=K1&area=K00
(京都新聞 2010年3月20日)

>京都市営地下鉄烏丸御池駅で終電の発車時間を午前0時前に統一する
>「シンデレラクロス」が19日夜、始まった。市は発車を前にセレモニーを催した。

>ダイヤ改正で、烏丸線と東西線の乗り継ぎ駅の烏丸御池駅に到着する4本の終電を
>2~3分間停車させ、午後11時55分に一斉に発車。
>これまでのように長時間待つことなく乗り換えが可能となった。

>セレモニーは午後11時50分から烏丸御池駅ホームであり、門川大作市長が
>白い手袋をはめた手を挙げて発車を合図。帰宅途中のサラリーマンらを乗せた終電が、
>国際会館方面に出発した。


京都市営地下鉄で「シンデレラクロス」という接続が開始されました。
少しの工夫で乗客の利便性が高められるならこういう所からでも
改善を続けていってほしいなと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://srail.blog28.fc2.com/tb.php/235-4f97e42d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Google AdSense

PR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

