プロフィール

srail

Author:srail
細々と続けばいいかと思っています。
コメント、TBやリンクお待ちしています。

ランキング参加中
よろしかったらクリック願います↓
FC2 Blog Ranking

検索

カスタム検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

srail日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵯峨野線複線化 園部駅でイベント

『紙細工の車両作り人気 園部駅 複線化記念イベント』
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100315000032&genre=K1&area=K40
(京都新聞 2010年3月15日)

>JR山陰線園部-京都駅間の複線化完了を受けて14日、京都府南丹市園部町
>小山東町のJR園部駅で記念イベントが催された。

>同駅西口広場に設けた特設会場で、記念切符販売や複線化の歩みを振り返るパネル
>展示が行われた。山陰線で長年活躍したオレンジと緑色の車両を紙細工で作ったり、
>ストーンペインティングの体験が人気を博し、模型車両の運転に目を輝かせる
>子どもたちもいた。

>1990年まで同駅ホームで販売し園部名物として親しまれた「鮎寿司(あゆずし)」
>「栗(くり)めし」など駅弁の特別販売は、用意した100食が1時間ほどで
>売り切れる好評。好天に恵まれて多くの親子連れが詰めかけ、節目を喜び合った。

嵯峨野線複線化開業に合わせてイベントも行われました。
園部駅ではパネルや模型の展示が行われたようですが、
駅弁の企画もあったようです。
時刻表上では昔園部に駅弁があったことは知っていましたが、
いつの間にかなくなっていた、ということはあまり意識していませんでした。
駅前にそれらしい弁当屋さんを見かけたような気がしますが、
今後も復活はあるのか、興味深い所です。

関連:
『2010年3月13日 嵯峨野線複線化開業』
『高速道路無料化 京都付近の影響』
『特急北近畿など新型車両に 2011年 JR西』
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://srail.blog28.fc2.com/tb.php/232-049df5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Google AdSense

PR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。