プロフィール

srail

Author:srail
細々と続けばいいかと思っています。
コメント、TBやリンクお待ちしています。

ランキング参加中
よろしかったらクリック願います↓
FC2 Blog Ranking

検索

カスタム検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

srail日誌

嵯峨野線複線化工事に伴う運休情報
駅配布のパンフレットより
2009年9月5日(土)深夜~6日(日)早朝
(工事期間は4日24時15分頃~6日5時25分頃)
亀岡~園部間一部列車が運休
亀岡~園部間代行バス輸送在り
5日 京都23時43分発(291M)、0時04分発(293M)は亀岡止まりに、亀岡~園部間バス代行
6日 園部4時40分発(220M)は亀岡発となり、園部~亀岡間はバス代行

代行バスは通常の電車の時刻とは異なるので注意が必要とのこと

この記事に対するコメント
百鬼園随筆 梟林漫筆(8)
拝啓 65歳の今頃になって、「百鬼園随筆」を読んでいます。遅すぎたのではないかと思いながら、65歳の読み方もあるのではないかと。漱石の晩年の弟子として、優れた俳人として。百先生の,奇人変人の裏返しのような、「梟林漫筆(8)」の随筆に感動して、あなた様のブログに行き当たりました。百先生は、赤穂四十七士が嫌いだったこと。1918年、芝高輪車町47番地の「天沼さん」を弔問したこと。天沼さんは、旧制六高のドイツ語の先生だったこと。俳句を詠んだこと。この随筆を素直に読んで、その哀切さにひどく、心が動きました。未亡人と三歳ほどの遺児のことが気にかかりました。赤子は今、生きておれば90歳を越えているでしょう。「天沼さん」とは、誰のことか。なにかhintがあれば、ご教示ください。(ある名誉教授に天沼さんがいますが、なにか手掛かりがあるか消息してみるつもりです。)
ご自愛のほど祈ります。/E
【2009/08/27 13:05】 URL | haratetsuya1 #LdJdvyso [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://srail.blog28.fc2.com/tb.php/170-5cce640e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Google AdSense

PR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

