プロフィール

srail

Author:srail
細々と続けばいいかと思っています。
コメント、TBやリンクお待ちしています。

ランキング参加中
よろしかったらクリック願います↓
FC2 Blog Ranking

検索

カスタム検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

srail日誌

ヨドバシカメラ京都駅 記事
梅田と同様、全面石張り ヨドバシカメラ京都駅北側施設
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009071300167&genre=B1&area=K00
(京都新聞7月14日)

>大手家電量販店のヨドバシカメラ(東京都)は13日、
>JR京都駅北側の旧近鉄百貨店京都店跡地(京都市下京区)で計画する店舗の概要を
>正式発表した。地上8階地下2階で、8月に着工し、来年10月の開業を目指す。
>店舗面積は昨年の地元説明会などで提示した3万9千平方メートルを軸に最終調整している。

>昨年12月に京都市に開発構想を届け、新景観政策への対応などを協議してきた。
>着工にめどがつき、すでにテナント誘致を始めているといい、
>近鉄百貨店閉店から約2年半ぶりに京都駅前の新大型店建設が動きだす。

>建設する京都ヨドバシビル(仮称)の延べ床面積は7万2900平方メートル。
>空調設備などの増加に伴って、市への届け出に比べ1400平方メートル広げた。

>外観は大阪の梅田店などと同じ全面石張りで、一階にアーチ状の回廊を設ける。
>開発を手掛けるヨドバシ建物(東京都)は「梅田店や秋葉原店で定着した
>外観のイメージを京都にも持ち込みたい」(営業部)としている。




京都駅南側では「ヴィノワ」の開業時期がずれこみ、先行きが不透明ですが、
北側のヨドバシカメラの開発は予定通りに進むのか注目されます。
この記事に対するコメント

今さらコメントだが…
建設決まったか。やっぱり京都駅の再開発を大々的にしてるだけあって動きが活発やね。

どんなものができるか楽しみやけど、寺町の電気街は大丈夫やろか。
【2009/08/06 14:13】 URL | 紫士 #- [ 編集]


京都駅らへんは家電量販店が随分増えたね。
電気街的なものは全国的になくなる運命か?
【2009/08/08 11:13】 URL | srail #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://srail.blog28.fc2.com/tb.php/167-61ed19b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Google AdSense

PR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

