プロフィール

srail

Author:srail
細々と続けばいいかと思っています。
コメント、TBやリンクお待ちしています。

ランキング参加中
よろしかったらクリック願います↓
FC2 Blog Ranking

検索

カスタム検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

srail日誌

時刻表2
前に書いたように、時刻表を久しぶりに買ってページを繰ってみると、いろいろ変化がある。
昔はなかったけど、最近は親切に停車時間が長い場合着時間も横に書かれていた。
例えば山陰線234Dなら、御来屋は9時08分発となっている。
横に(御来屋着は 852)と親切にも注が振られている。
昔なら他の列車と比べて明らかに時間がかかりすぎている場合、そこから行き違いや待避を予測するのも一つの楽しみで、故・宮脇俊三氏もこのテクニックできわどいことを何回かしている。
私はブランクがあるからこういうのは有難いと思うが、プロのような人には楽しみが一つ減ったと思わせるかもしれない。



予約宿名人




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://srail.blog28.fc2.com/tb.php/16-e84f422c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Google AdSense

PR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

