プロフィール

srail

Author:srail
細々と続けばいいかと思っています。
コメント、TBやリンクお待ちしています。

ランキング参加中
よろしかったらクリック願います↓
FC2 Blog Ranking

検索

カスタム検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

srail日誌

嵯峨野線沿線 ダイヤ改正
八木-園部間を14日から複線化 JR山陰線園部-京都間4分短縮
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009031000075&genre=B1&area=K40
>JR西日本京都支社によると、八木-園部間(約6キロ)の工事完了に伴い、この区間で行き違い電車の待ち時間が解消される。14日のダイヤ改正で、園部発京都行き快速の所要時間は平均40分、京都発園部行き快速は同45分になる。 (京都新聞 2009年3月10日)

JR山陰線八木駅で信号故障 乗客約7000人に影響
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009031400080&genre=C1&area=K00
>14日午前7時15分ごろ、京都府南丹市八木町八木上野のJR山陰線八木駅で、京都行き快速電車が発車しようとしたところ、信号が赤のまま変わらなくなり、約50分後に復旧した。上下計14本が運休や部分運休、計8本が1時間20分-10分遅れ、乗客約7000人に影響が出た。 (京都新聞2009年3月14日)

整備事業の完成祝う JR嵯峨嵐山駅周辺
>同駅はこれまで南口しかなく、電車の乗降や南北の移動が不便だったため、市とJR西日本が駅舎の橋上化や自由通路の整備を順次進めた。この日、駅北口から丸太町通につながる道路と駐輪場の使用が始まり、事業全体が完成した。総事業費は約55億円。 (京都新聞 2009年3月14日)



今回のダイヤ改正で、八木~園部間の複線化が完了し、先行開業しました。
初日からトラブルがあったのが少し気がかりではありますが。
京都~二条間あたりも早めに先行開業してもらえれば、いき違い待ちが減ってかなりスムーズになると思います。
また、嵯峨嵐山駅も新しくなり、新生嵯峨野線のこれからに期待したいところです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://srail.blog28.fc2.com/tb.php/159-f75a6549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Google AdSense

PR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

