プロフィール

srail

Author:srail
細々と続けばいいかと思っています。
コメント、TBやリンクお待ちしています。

ランキング参加中
よろしかったらクリック願います↓
FC2 Blog Ranking

検索

カスタム検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

srail日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵯峨野・山陰線関連ダイヤ改正
京都新聞2008年12月20日 朝刊 27面
「JR西日本 三月に改正」
>JR西日本は二十日、来年三月十四日のダイヤ改正を発表した。
山陰線の園部―八木間の複線化工事が完成し、園部発京都行き快速の所用時間が
四十分と、従来より約四分短縮される。(中略)
山陰線の部分複線化で、下り京都発園部行き快速も二分短縮され、
四十五分での運行となる。

「綾部や福知山駅に特急接続列車増設 福知山支社ダイヤ改正」
>福知山支社は十九日、来年三月十四日に実施する管内のダイヤ改正の概要を発表した。
舞鶴―京都間と豊岡(兵庫県)―京都、大阪間を結ぶ直通特急がない時間帯に、
綾部駅や福知山駅で特急に接続する普通列車「リレー号」を上下計二十一本設定し、利便性を高める。
東舞鶴発着では午前五時台から午後十一時台まで、綾部駅で特急「はしだて」
「きのさき」「たんば」と接続する上下計十四本を設定。
豊岡駅発着では午前六時台から翌日午前零時台まで、福知山駅で特急「はしだて」
「たんば」「北近畿」「タンゴディスカバリー」「タンゴエクスプローラー」と接続する
上下計七本を設ける。


その他参考サイト:JR西日本公式サイト「平成21年春ダイヤ改正について」
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174038_799.html



すこしずつ複線化が進んでいるようでなによりです。
また、丹波、丹後、但馬といったエリアでも今回は動きがあるもようです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://srail.blog28.fc2.com/tb.php/153-0ccf02e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Google AdSense

PR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。