プロフィール

srail

Author:srail
細々と続けばいいかと思っています。
コメント、TBやリンクお待ちしています。

ランキング参加中
よろしかったらクリック願います↓
FC2 Blog Ranking

検索

カスタム検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

srail日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵯峨野線複線化状況+α
洛西地域の交通形態を変える工事が行われている。
嵯峨野線(山陰本線)の複線化と地下鉄の延伸であり、今回はその2つの現況を見に行ってみた。
花園~太秦間は既に路線が高架に切り替えられたようで、線路が封鎖され遮断機や警報機も撤去されている。
この踏み切りは夕方にはよく踏み切り待ちで渋滞を起こしていたが、これからは解消に向かう物と思われる。
踏切
踏切
地下鉄東西線の延伸にあわせて、嵐電(京福)にも天神川駅が開業する。
すでにホームは形を現していた。
開業は3月28日である。
嵐電天神川ホーム
嵐電天神川ホーム

また、京福にも発車メロディーが導入される。
四条大宮、帷子ノ辻、北野白梅町、嵐山に導入され、計7曲になるという。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008032600041&genre=I1&area=K10
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://srail.blog28.fc2.com/tb.php/127-57813581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Google AdSense

PR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。