プロフィール

srail

Author:srail
細々と続けばいいかと思っています。
コメント、TBやリンクお待ちしています。

ランキング参加中
よろしかったらクリック願います↓
FC2 Blog Ranking

検索

カスタム検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PR

srail日誌
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都駅八条口南 商業開発
『ホテル・商業施設、奈良や京都でも建設延期』
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news002455.html

日経新聞9月30日朝刊の記事によると、京都駅南の大型商業施設開業は今年3月の予定であったが、
今年秋にずれ込むようだ。
現在外観は徐々に完成してきている模様だが、果たして今度は予定に間に合うであろうか。
京都での大型開発はなにかにつけてよく遅れがちであり、今後の開発手法にも影響を与えそうだ。


過去の記事:『大型商業施設、計画に遅れ 京都駅周辺、近くの施設との競合響く』
過去の記事:『京都駅八条口に大型商業施設』
過去の情報


スポンサーサイト
安土城 信長の夢のあと
今回は安土周辺を散策する。
京都からは普通電車で50分ほどで着く。
まず駅の南側にある城郭資料館に、地下道を通っていく。
九時の開館とともに入ったが、やはり人は少ない。
[READ MORE...]
18きっぷと高山・富山ローカル線行脚 二日目
「城端線・氷見線と北陸本線各駅停車」
朝、宿を出て高岡駅に昨日と同じ道を通って行く。
改札で18きっぷに今日のハンコを捺してもらい旅をスタートさせる。
今回は高岡から出ている二つのローカル線に乗る。
先に乗るのが城端線で、跨線橋を降りてみると随分編成が長い。
[READ MORE...]
18きっぷと高山・富山ローカル線行脚 一日目
「一日目・高山本線と高山・飛騨古川」

今回は中部・北陸のローカル線に乗ることが目的である。
今回は現地での滞在時間を長くするため、まず新幹線で名古屋に向かう。
名古屋からは特急ひだで高山まで行く。
入線してきた列車は9両編成であり、増結されているらしくかなり長い。
平日の朝だというのに、そんな人が多いのかと不安になる。
こういうときは被害妄想ぎみに、みんな同じ目的なのではないかと思ったりする。
しかし、名古屋ではあまり席は埋まらないまま発車となった。
座席は高山本線に入るため、あらかじめ逆向きに設定されている。
岐阜からは進行方向の通りになる。
[READ MORE...]
彦根城へ
今日は彦根城に行く。
今回も新快速で東に向かう。
天気は曇りであるが、近江八幡のあたりで雨が降り出した。
彦根城は駅から少し距離があるのであまり降られては困る。
しかし、電車の速度が勝るのかすぐに雨雲を脱し、彦根では晴れ間も出てきた。
彦根に着いて、駅から真っ直ぐに彦根城に向かって歩く。
駅を出た時点では多少雨が降っていたが、アーケードがあるのでしばらくは助かる。
アーケードが切れて、仕方なく折り畳み傘を出したが、またすぐにやんだ。
[READ MORE...]
野球観戦 京セラドーム大坂
先日野球観戦に誘われた。
巨人対広島の試合で、場所は京セラドーム大坂。
むかし日米野球のチケットを貰って、この場所で観戦したことがあるが、久しぶりに野球を生で見る。
あのときはメジャー相手に阪神の川尻が好投した試合で、なんとも驚いた記憶がある。
場所は5階席一塁側で、高いし遠いのではないかと思ったが、結構よく見える。
フライに関してはこっちのほうが見晴らしがいいのではないかとも思う。
ただ、もう少し近くで選手を見てみたいと思ったが、それはまた別の機会に。

写真1
写真2
写真3
岐阜城と関ヶ原
今回の目的は鉄道ではない。
今回は歴史めぐりが目的である。
最初の目的地は岐阜城である。

[READ MORE...]

ブログ内検索

Google AdSense

PR

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。